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高齢化社会を迎え健康への関心が高まる中で健康食品の市場が大きくなっています。中でも企業は特保(特定保健用食品)の商品開発を進めています。特に飲料タイプのものが多く開発される傾向があります。自然食の市場も大きくなっていますが、なんらかの効果を期待できる健康食品に向く傾向が強くお茶に対しては強いライバルになっています。消費者の「いつものお茶」というように生活のなかに溶け込んで意識化されないお茶にたいして、お茶のファッション性、季節感を出して生活の中で愉しむお茶、又呑み方の提案によって消費者にお茶そのものを意識化させ、イメージを広げることが必要だと思います。「新茶」を一番茶として考えるのか又は「旬」「初物」として捉えるかにより販売形態はかわってくると思われます。茶器はお茶を美味しく淹れるものとし販売するだけでなく、より踏み込んでライフスタイルの提案として販売することによりイメージの拡大に寄与するものと考えます。      「提案ディスプレースペース」用商品


雲仙 藻がけ 昭 龍
04-5-1 \6300藻掛絞り出し茶器
(絞り出し2500 冷まし1300)
屏風 \1500
04-5-2 \1500ポット240cc
PC
フィルター付
04-5-3 \450 カップ
04-5-4 \7000 250cc
04-5-5 \550半月台

昭 龍
絞り出しは、中国の蓋碗と機能は同じです(蓋碗を急須のように使う)日本ではそれをより機能的に工夫した道具にしました。
04-5-6 \4100 セット(時計別)
04-5-7 \2200ゲストプレート
04-5-8
\1600 90cc宝瓶 白磁皿付茶碗\300
04-5-9 \2000 糸車台
04-5-020 砂時計1分計白砂 
04-5-021 3分計緑砂 \600
04-5-10 \3900セット(時計別)
ハート盆04-5-11 \1900
宝瓶 04-5-12 \1700
150cc

セレックティーメイトマグ 白磁無地 ステンレス 無地
04-5-013     04-5-014       04-5-015   全品\800 茶筒100g04-5-16 \2800 100g04-5-17 \2800
200g 04-5-18 \3800  建水 04-5-19 \2000