山寺通信 4 月号
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 社会環境の急激の変化は、消費行動に大きな変化をもたらしています。また来年の消費税の値上げも大きな圧力となります。生活必需品を取り扱う生協や大型スーパーは、消費税を吸収するような価格設定を宣言しています。さらに全国各地に選別された個性的な専門店を中心としたショッピングセンターが作られています。デパートでは、凝った陳列や丁寧な接客をしていますが「ショールーミング」と言うデパートで商品を確認してネットで買うこんな消費行動が広がっています。ネット販売の茶店で新規客に売れるものは、昔は茶香炉最近では急須つまり写真で判別できるものです。茶のような食料品は、ネットでは味を実感することができませんので解説が中心になります。ただ実店舗では、試飲で積極的な売り込みができます。デパ地下では、積極的な試食を試みています。お茶屋さんは、すべてが専門的なオリジナル性の商品を売っています。コーヒー等メーカー品を別とすればお茶は、仕入れ先が違えば競合商品はなく、茶器等雑貨品も店主の趣味性により選ばれ陳列されます。消費者の変化に対応して商品のオリジナル性の積極的な説明や展開ができます。新茶の季節は、個性的な旬を積極的に売り込んで新規客の取り込むチャンスです。若い世代にカラフルな色合いが好まれていますので新しい色使いの絵付けしました。

光生作新感覚の手描きの図柄(粉引き風合)   \4300 330cc 帯網
 
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少ない茶葉で美味しく抽出する  使用茶葉2g前後
  高級茶の試飲用急須
3種類の茶を試飲していただく設定です。
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